今後のモバイルゲームのトレンドの一つ、キャラクターアニメーションゲーム制作について各ソリューションをご紹介します。ゼロシーセブン社が取り扱っているモーションキャプチャーシステムからのデータ取り込みリアルデモ、Autodesk MotionBuilder でのモーキャプデータ整頓、Autodesk Maya でのキャラクターリグ設定、手付けアニメーション手法、Unity 4 のキャラクターアニメーション機能紹介などをご紹介します。さらに、3DCG ツールと Unity を使って、フェイシャルアニメーションをモバイルゲーム実機に出力するというデモも予定。
ゼロシーセブン株式会社
執行役員
池田 隆行 氏
ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社
エバンジェリスト
伊藤 周 氏
オートデスク株式会社
テクニカルスペシャリスト マネージャー
門口 洋一郎
オートデスク株式会社
テクニカルスペシャリスト
渡辺 揮之
オートデスク株式会社
ソフトウェアエンジニア
築島 智之
Summarize this content in Japanese