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Hytackaはプログラマを仲間にした!|世界一面白いアクションRPG制作実況【ゲームクリエイターズラボ】

by eiga



講談社から1000万/年の支援金を受けながらゲームを開発
ゲームクリエイターズラボ1期生 Hytackaです
https://daysneo.com/info/GCL20210215.html

このチャンネルでは
ダークソウル・モンスターハンター・For Honor などを参考に
世界一面白いアクションRPGをつくっていきます。

皆さんの意見や感想が
「ぼくのかんがえたさいこうのゲーム」 をさらに高みへ導いてくれると信じています。

【戦闘システム】
・PP(PosturePoint:体勢ポイント)
 →攻撃を当てて削っていき、0になるとPPブレイク状態になる
  PPブレイク中は致命の一撃を決められる
  ・PPは被弾・甘いガード等で減る(攻撃・回避アクションでは減らない)
  ・戦闘中はスタンスモードでPPを回復させながら戦う
  ・敵を倒したり、戦闘領域から逃れると全回復
・スタンスモード
 →L2シフト押しで発動 ロックオン中の敵に対して構えを取る 
  ・スタンスモード中はPPが徐々に回復していく
  ・スタンスモード中は敵の攻撃を自動でガードする 
   →Rスティックの方向入力やL1をタイミング良く押すことによりガードの精度を上げられる
・ガードの精度・質
 →低/中/高/最高 の三~四種類くらいで考えている
  ・低 L1のタイミング/Rスティックの方向ともに間違っている
   →PPが大きく減少し(被弾の1/2くらい)ガードブレイクモーションが再生される
    ガード終了後は攻撃側が有利
  ・中 ただガードしただけ(スタンスモードの自動ガードもこれ)
   →PPがやや減少(被弾の1/4くらい)ガード終了後は攻撃側がやや有利
  ・高 L1のタイミングが良 もしくは Rスティックの入力が良
   →PPは減少しない ガード終了後は両者五分
  ・最高 L1タイミング・Rスティック方向ともに良
   →PPは減少せず、逆に敵のPPを削る また敵の攻撃を弾き返し若干の隙を作る
    このとき敵のPPを0にするとパリィになる

【Twitter】

【使用ゲームエンジン】
https://www.unrealengine.com/ja/what-is-unreal-engine-4

【使用アセット(有料ゲーム素材)一覧】
https://note.com/hytacka/n/nd902e7c4127c

【使用PCスペック】
CPU:core i9 9900k
GPU:RTX2070
メモリ:32GB
SSD:500GB
2019年に予算30万で組んだBTOです

【動画内使用BGM】
So Jazzy by Peyruis https://soundcloud.com/peyruis Creative Commons ? Attribution 3.0 Unported ? CC BY 3.0 http://creativecommons.org/licenses/b… Music promoted by Audio Library https://youtu.be/PcLI7ECCDUA
Life by KV https://soundcloud.com/kvmusicprod Creative Commons ? Attribution 4.0 International ? CC BY 4.0 https://creativecommons.org/licenses/… Music promoted by Audio Library https://youtu.be/jH8ryRw1cWg

【動画素材提供】
PIXTA

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